WEBビジネスで稼ぐ上で抑えておくべきことって?

こんにちは!


ブログ管理人のたくです(^^)


訪問いただき
ありがとうございます♪


今日はWEBビジネスを行う上で
まず初めに抑えておくべきことを
書いていこうと思います。



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もくじ

前書き -ビジネスの本質を理解しよう-



よし!今日からオレも
WEBビジネス始めるぜ!


ん?でもWEBビジネスって
どんな種類があるんだ?


Googleさまにでも聞いてみるか


ふむふむ…ビジネスってこんな種類があるのか


WEBビジネスの種類


アフェリエイト
You Tube
・情報販売
せどり
クラウドソーシング


こんな種類があるんだなー


じゃあまずはアフェリエイト
商品でも売ってみるか!


ブログ開設して
記事書いて
リンク貼って
商品紹介


あとは売れるのを待つだけ〜♪
早く収益でないかなー♪


1ヶ月後
全くPV伸びんやん…


アフェリエイトだめだな


やっぱりこれからは
動画の時代だ!


YouTuberになるしかない!


動画撮るのにカメラ買ってー
編集するのにパソコン買ってー


You Tubeに投稿!


って全然アクセスランキング伸びんやん!


思ってたのと違うなー


WEBビジネス全然稼げんし


よく分からんから辞めとこー


・・・・。


とこんな感じて
本質を知らないがゆえに
諦めてしまう人が多いんですね


WEBビジネスで
最初に抑えておくべき事は…


そう
基礎です。


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ん?そりゃそうでしょ!
と思うかも知れませんが
基礎を知らずして
WEBビジネスの成功はありません


基礎があって
はじめて
ブログのライティング力
You Tubeなどの
表現力や企画力が生きてきます


あなたに
ライティング力や
動画編集スキルが
あったとしましょう


でも
基礎を知らずに
WEBビジネスに挑戦するというのは
切り方も知らないのに
切れ味の良い包丁を使って
料理しているのと同じです


それでは良い料理も作れませんよね?


じゃあビジネスの基礎って何なの?


『ビジネスの基礎=集客+販売+商品』
または『集客+教育+販売』とも言われてます。


集客 -まずはあなたを知ってもらおう!-

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集客とはその名の通り
人を集めることですね


この集客なくしてビジネスは
始まりません


いくら良い商品であっても
人がいない
需要がない市場で
売り込んでも商品は売れません


人あっての商売ですからね


これを意識しないと
あなたがいくらよい商品を
紹介しようが
良い商品を作り上げようが

認知されなければ
ただただ膨大なネットワークに
飲まこまれてしまい

ただのゴミクズとして
情報の山に埋もれてしまいます


ゴミクズって…


でもそれが現実なんですよね。。。


上記みたいに
ブログやYou Tubeのアクセスが
集まらない原因の一つです


じゃあどうやって集客するのか?


IT業界の発達が著しいなか
集客の方法はSNSが主流です


Twitter
Instagram
Facebook


などがあげられますね


その中でも
アクティブユーザーが多い
Twitterが主流となっていて


Instagramでは
画像、写真のブランディング


Facebookでは年齢層が
高めの集客が可能


それぞれの
ビジネスモデルにあった
媒体を使用するといいでしょう


販売 -セールスの種類と手法とは?-


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集客ができれば
次は販売(セールス)です


セールスには大きく分けて
2種類の手法があります


①PULL型

②PUSH型


PULL型とは


例えば
コンビニや飲食店
家電量販店など
店舗にお客さんが来て
セールスをする事


PUSH型とは


家電量販店などから
メルマガやハガキでの案内
割引やクーポンといった
セールの案内
これにあたりますね


お店行った時に会員登録して
メールアドレスやLINEに
案内がきますよね?


自分もよくお店から
割引の案内とか
くるんですけど
人って割引とかに弱くて
結構買っちゃうんですよね~(^-^;)


僕も誕生日に
お肉屋さんからくる
割引クーポンで
よくお肉買っちゃいます(笑)


これをリストマーケティング
といって
集客してリストをとり
リストにセールスしていくパターンです


ネットビジネスの場合
メルマガかLINE@なとが
あげられます


最近では電子メールは
なかなか開く機会が
少なくなってきているので
LINE@が主流になってますね


この段階で
相手に「買いたい」って
思わせるライティング力
トークが必要になってくるので
しっかり勉強しておく必要が
ありますね


商品 -基本はアフェリエイトとコンテンツ販売-


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商品は大きく分けて


①メーカーが発売している商品
②自身の経験をもとに作成したコンテンツ

①はいわゆるアフェリエイトといわれるもので

各メーカーが発売している商品を
自分のブログなどにリンクを貼り

そのリンクをクリックして購入してもらうことで
商品の何パーセントが収入として入ってくる

というビジネスモデルです


②は『コンテンツビジネス』といって

自身が持つ成功体験などをコンテンツ化し
買ってもらうというビジネスモデルです


アフェリエイトは商品の売上げ金の
何パーセントですが

コンテンツビジネスでは
売上げの全てが自分の利益となります


ご自身に今まで人より優れた経験や
教えられるものがあれば
コンテンツを作ってみてはどうでしょうか?

まとめ -これからビジネスを始めるあなたに-

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ビジネスの基礎とは
木で例えると
基礎 =「幹」 スキル =「枝」
みたいなもので
いくら枝にしがみついていても
木の幹がしっかりしてないと
折れた時に
やり直しがききません。


逆にいえば
木の幹がシッカリしていれば
たとえ枝が折れたとしても

あらゆる分野に応用出来るので
露頭に迷うことはないし
さまざまな事に挑戦できます。


あなたが子供に
サッカーを教えるとしましょう


最初から
オーバーヘッドの練習を
させる人っていませんよね?


なかには居るかも知れませんが…笑


『パス』・『ドリブル』・『シュート』
これらの基礎ができて
始めてスキルが生きてくるんです


どうですか?
基礎の重要性がわかって
いただけたでしょうか?


今は個人で気軽に
情報発信ができる時代に
なりました


ですが
表面だけの情報に流され
基礎をすっ飛ばして
しまう人って多いんです


そうならない為に
この記事を読んでいるあなたも

シッカリと基礎を身につけて

あなたのビジネスモデルを
展開していきましょう!


お付き合いいただき
ありがとうございました(^o^)/